酔えればそれでいいのさ
よーし、今日も、爽やかな日記書くぞー! って意気込んでみたものの、すっごいめんどくさいんだけど。ドラフトワンっていうビールじみたものを飲んで、酔っ払っちゃったから(大爆笑)。うひひ。近所のスーパーで買ったんだけどね。6本で580円だったの。すげーな。1本100円しないんだよこれ。でもビールじゃないし、発泡酒でもないんだこれ。雑酒って書いてある。味はビールっぽいけどね。雑酒。俺にお似合いなんだよ。俺は雑草だからさ。最底辺なんだよ。早稲田でも最底辺だし。しかも5年生。雑草なの。うひひ。ドラフトワン。いいね。親近感が湧くよ。安っぽい感じでさ。いいんだ俺。酔えればそれでいいの。安けりゃそれでいいのよ。
梨華ちゃんのことが死ぬほど好きだから
カラオケ行ってきたぞー! ひとりで。当たり前だろ! カラオケって1人で行くもんだろ、基本的に。1人がデフォなんだよ。オナニーし放題だしな。ほんと、ヒトカラ*1久し振りだったんよ。もう、1~2か月ぶりくらいでさ。堂本つよポン*2の、新しいアルバムの曲が唄いたくてね。超歌ってきた。4時間歌ってきた。4時間も歌って、700円しないの。うひょひょ。いい娯楽だ、こりゃあ。たまらんね。あの、それで、ひとつ恥ずかしいことを書かせてもらうと、僕は泣いたよ。唄いながらね。時給800円の『死ぬほどあなたが好きだから』っていう曲を唄ったら、涙ちょちょぎれちゃった。
すきで、すきで、今でもすきで
死ぬほどあなたが大すきで
すきで、すきで、それでもすきで
未来がなくてもとにかくスキで
――時給800円『死ぬほどあなたが好きだから』(作詞 鈴木みゆき、作曲 武藤星児)より
「死ぬほどあなたが大すきで」っていうところの、「あなた」ってのは、言うまでもなく「梨華ちゃん」なんだよ。ほんとごめんね。気持ち悪い? 関係ねーよ。ほっといてくれって言ってんだろ! 未来がなくてもとにかくスキなんだよ、梨華ちゃんが。なんか文句あんの? 文句あったとしても、聴く耳もたねえから、俺は。無駄だよ。俺に何を言っても。ラブイズブラインドなの。盲目なんだ俺は。
なにしろ、俺はヒトカラ行くたびにテレコ*3で録音してるから。家帰って、自分の歌声を聴くわけだよ。うっとりとね。いい声だな、俺は。とか言ってね。究極のナルシズムだよ。ナルシッサスだね。自分の声聴いて、濡れるっていうか、勃起するんだ。さすがにオナニーはしないけど。がまん汁は出る。たまんねーわ、俺の美声は。なんだこれ。萌える。自分で自分に萌える。自分の歌声にあわせて、「ふ〜っち、オイ!」っていうPPPH*4を、やってんだ俺。気持ち悪いだろ? ナルシッサス!
……なんて、嘘に決まってんだろ(大爆笑)! やーい、だまされてやんの。ばーか、ばーか! そんなうっとり聴くわけねーだろ自分の声をさ。「あ、ここ音程ズレてる」とか、「きもい俺! なにこの裏声!」とか言って、突っ込みまくりマクリスティーなわけ。ところでマクリマクリスティーって何? 誰発祥? マクリマクリスティーって人がいるの? 知ってる人教えて。俺今すごい適当なノリで使っちった。
しかし、カラオケの機種がね、DAMだったんだけど、美勇伝が入ってないのが、萎えました。カラオケの目録に「DAMは無敵! 新曲完全制覇!」みたいなことがデカデカと書いてあったんだけど、「全然無敵じゃねーよ! 全然ヘタレじゃん!」って思った。美勇伝、唄いたかったのにな〜。
美勇伝『恋のヌケガラ』買ったんやよ~♪
2枚、予約してたから。そりゃあ、買うよ。2枚買った。なんで2枚買うの? どうせイベント行けないのに。梨華ちゃんと握手できないのに。「俺何やってんの? 俺何やってんの? 俺馬鹿? 馬鹿俺?」って自問しながら、買いました。2枚。どうしよう。2枚あってもしょうがないよね。1枚は、フリスビーとして使用しようかな。ベタだけど。ほーら、ヒュルルルルル〜! って感じで。
……ちっとも楽しくないんだけど。フリスビーなんて、いまどき流行らないよ。CDをフリスビーにしたら、危険だよ。気円斬*5なみの切れ味を発揮するよね。ズバっとね。サマータイムだよ。
……ムカついてしょうがないんだ。このもう1枚のCDが。なんだよこいつ。お前は何のために存在するの? よしわかった。1枚は、鑑賞用だ。そしてもう1枚のお前は、ぶっかけ用だ。妙な液体を、お前にぶっかける。気持ちいいよきっと。たまんねーな。ぶっかけるその直前までは、歌詞カードの梨華ちゃんを見ながら、こう、ね、しごくわけ。しごく? 何? しごくってどういう意味? 知らない。とにかく僕はしごいて、「あ……梨華チャン……そう……いいっ!」とか言うわけ。そんで、決定的瞬間になったら、CDにぶっかけるんだよ。記録面に。二度と読み込めなくなるようにね。この憎らしいCDを、死に至らしめるんだ。ざまあみろ。死ね! 死ね! 死ね! 死ね!
……あれ? 何書いてるの、俺? もっと、曲の感想とか、書きたいことがあったはずなのに。もう、やだ! 馬鹿! 俺は馬鹿だ! 畜生! やだ。やだ。やだ。やだよう。泣きたいよう。梨華ちゃんと、握手したかったよう。梨華ちゃんに、「がんばってね」って、「応援してるからね」って、「大好きだよ」って、伝えたかったのに……。
![サッポロ ドラフトワン [ ビール類 470ml×24本 ] (発泡酒/新ジャンル/第3のビール) サッポロ ドラフトワン [ ビール類 470ml×24本 ] (発泡酒/新ジャンル/第3のビール)](https://m.media-amazon.com/images/I/41X4G-pIfcL._SL500_.jpg)

