美勇伝の1stシングル『恋のヌケガラ』発売イベント。それに参加するのに必要なハガキが、まさに土曜日、みんなのもとに届いた模様。2ちゃんねる*1を見たら、ぞくぞくと喜びの声が。僕もポストを覗いてみた。わくわくするよね、こういうのって。当たれば、梨華ちゃんと握手ができる。……さてと、死ぬかな。外れました。わっしょい! うんこ食べようっと。おいしいうんこを。リカニーばっかりしているから外れたのかな。2枚も応募ハガキ出したのに。おいおい、マジかよ。さてと、死ぬかな。
なあああああんんでかなああああああ? なああああんんで外れるんかなああああ!? どうせ行政書士試験*2のために行けないにしても、とりあえず当たってくれたって、いいんじゃないのかなあああああ。郵便局員にパクられたのだろうか。僕だったら迷わずパクるもんなあ。あー、畜生! やられた! 盗みはよくないですよ、あなた。
やっばい。こんなに凹むってことはさ、もし当たっていたら試験ブッチぎって握手会に行く気マンマンだったらしいよ僕。外れてよかった。嬉しい。幸せだ。あぶなく、道を踏み外すところだった! ふぅ~、あぶねえ! 助かったぜ! アップフロントエージェンシー*3、グッジョブ! よくやった! これは、たぶん、あれなんだよ。梨華ちゃんが当選ハガキ選抜会に参加していてさ、「あ、このハガキはふっち君のハガキだ! いけない! ふっち君は、試験に行かないといけないんだわ! 当選させたら、握手会に、私に会いに来てしまうわ! だから、私、ふっち君に会いたいけれど、ふっち君のために、心を鬼にしなきゃ…!」というようなことを言って、僕のハガキを除外したんだ。泣いて馬謖を斬る、だよ。ちょっと使い方が違うかもしれないけど、まあいいや。
しりとりでもしたい気分ですね。しりとりをしようよ。きっと楽しいよ。しりとり。梨華ちゃんと、とろけてしまうような、涙の出るくらい素敵な握手を交わしたかった。楽しく手をつないだ思い出を胸に生きていければどんなに幸せかなあ。ああ僕は絶望の淵に立たされて今にも飛び降りようとするのでしょうか。
……つまんない。しりとりって全然おもしろくないね。もういいよ。ハズレハズレ。勉強しろってことだよなこれは。勉強しようっと…。当たった人は楽しんできてくださいね。梨華ちゃんと握手なんて、めちゃめちゃうらやましいなあ。うらめしや〜。呪ってやる。ひっひっひ。カーン、カーン、と夜な夜な、呪いのわら人形を打つ音が聞こえたらごめんなさい。なんつってね。ジョークですよ、アメリカンジョーク。ミーはおフランス帰りでごザンスよ! なんつってみたりして。 みたりして。みたりして。
梨華ちゃああああああああああん!!!
……はあ、勉強しようっと……。
