ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋するおじさんの記録

梨華ちゃん20歳の誕生日のお祝いに、絵を描きました

ハッピーバースデー!

 梨華ちゃん、お誕生日おめでとう! 自分の誕生日でもないのに、めちゃめちゃ嬉しいよ! もうハタチだね。お酒が飲めるね。さあ、乾杯だ! 下町のナポレオン、いいちこ*1で乾杯だ! カーン、ロックでガンガン飲むぜ! めでたい酒だ、めっちゃうまい! 今日は大学で試験があるけれど、そんなの関係ないんだ。梨華ちゃんの誕生日を祝って酒を飲むことのほうが大事なんだ。

石川梨華ちゃんのイラスト
ジャポニカのじゆうちょうに鉛筆で描きました

 誕生日だし、なにか感動的なことを書こうと思ったけれど、うまく書けそうもないし、どうせ下ネタみたいな話になっちゃうから、梨華ちゃんのために心をこめて絵を描いたよ。今日は試験だけど、勉強そっちのけでがんばって描いたよ。20歳の誕生日おめでとう、梨華ちゃん。僕は梨華ちゃんのことが、大好きだよ。何があっても、ずっとね。

梨華ちゃんのモーニング娘。卒業コンサート in 日本武道館

 ファンクラブで申し込んでいたチケットが当選したよ、梨華ちゃん…(涙)。

『笑っていいとも』に梨華ちゃんが出演

 梨華ちゃんきゃわあ! 生って興奮するね。僕はMステを見ながらリカニーとか、たまにします。今日はリカニーはしなかったけれど、梨華ちゃんのポスターに、『笑っていいとも』を横目で見ながらキスはしました。「梨華ちゃん、ほら見て! 僕はいま君にキッスをしているんだよ!」と。お誕生日ケーキのろうそくを吹き消す梨華ちゃん。もし僕がそこにいたら、梨華ちゃんの目の前にしゃがみこんで、その息をことごとく吸い込むよ。深呼吸するんだ。そして僕の吐いた息を梨華ちゃんが吸えばいいだろう? 二人で永遠に息の交換をしようよ。僕は梨華ちゃんの吐く息しか吸わない。梨華ちゃんは僕の吐く息しか吸わない。そうして、いつか二酸化炭素しかなくなって、二人一緒に窒息してしぬんだ。僕は、梨華ちゃんの二酸化炭素でしにたい。

一日じゅう折鶴を折る仕事がしたい

 大学に行って「日本文法」と「比較芸術論」の試験を受けてきた。昨日はずっと梨華ちゃんの絵を描いていて、試験勉強は結局一秒もやらなかった。出席はおおむねしていたし授業もちゃんと聞いていたから、それなりにはできたけど、あくまでそれなりである。評価Aは無理だな。BかCだろうなあ、たぶん。どうせ留年だし、どうでもいいけれど。

 試験が終わったあと、ひとりで文カフェ*2で晩飯を食べた。ビーフストロガノフと、ボルシチを食べた。この二つの単語を発声したいというだけの理由で。いつも思うけど、文カフェの食べ物はことごとくあっさりしているなあ。腹いっぱいになったためしがないんだけど。なんかスカスカやねん。なんやねんこれ。お金返せよ。

 あ、試験が終わったから、もう僕は大学に行かなくてもいいんだ。4月まで、何にもないんだ。どうしよう。外に出て働きたいけれど、社会に適応する自信がない。円滑な人間関係を築く自信がない。いっさい人と顔を合わせないですむ仕事がしたい。一日じゅう折鶴を折る仕事とか、ないかなあ。

お風呂でセルフプレジャー

 テレ東の『娘。ドキュメント2005』を、風呂に入ってから見ようと思ったんだけど、お風呂でセルフプレジャーに熱中していたら、梨華ちゃんのところだけ見逃してしまった。今日は梨華ちゃんが出ていたんだよね? ものすごく鬱なんだけど…。なんで我慢できずにお風呂でセルフプレジャーしてんだよ僕は。しねばいいのに。って、今日の日記、後半からテンション低いなあ…。

*1:2026年6月8日追記:庶民に愛されている麦焼酎。さっぱりしていて飲みやすい。

*2:早稲田大学の戸山キャンパス(文キャン)にある、戸山カフェテリアのこと。同キャンパスには第一文学部と第二文学部があったことからこう呼ばれていた。2026年現在、文学部と文化構想学部がある。